しわの原因をきちんと見極めよう!

女性にとってしわは最大の敵とも言えます。
実際の年齢以上に歳をとって見られたり、特に目元のしわのせいで老け顔に見られがちと嘆いている女性は少なくないでしょう。
しわを消す事が出来るなら…そんな皆さんの為にしわの原因&改善法について解説していきますね!

○目元にしわが出来る理由とは?
目の下にしわが刻まれてしまう原因は歳を重ねる事による加齢、睡眠不足、眼精疲労等があるのですが、最大の原因が二つありまず一つ目は乾燥。
二つ目は皮膚がたるんでしまう事により出来るしわです。
それぞれにより治療方法は違っているので、原因を突き止める事が大事です。

○確認方法
しわに水を付けてみましょう。
水を付けた時にしわが消えた場合には、原因は乾燥ですから、目元のしわ全てに水をつけて確認してみましょう!

○乾燥によるしわを改善するには?
乾燥で出来たしわの場合保湿を行えば改善する事が出来ます。
その際には目元に特化した専用のケア用品で保湿すると良いでしょう。
そして、含まれている成分を見てセラミドが含まれているものを選んでください。
このセラミドは保湿力だけでなく、保水力にも効果が高い成分ですので、乾燥している目元を潤すにはかなり効果のある成分です。

○たるみによるしわを改善するには?
たるみで出来たしわの場合、加齢が強く影響しています。
笑いじわもこれに属していて、ハリが無くなってきた事でしわになるのです。
ですから、このしわを消す為にはハリを蘇らせる事が出来るレチノールが含まれる商品を選ぶ事がポイントになります。

しわは出来てしまった原因を知る事と、それに適した対処方法で改善する事が出来ます。
乾燥で出来たものなのか?またはたるみで出来たものなのか?をしっかり把握して、出来るだけ早い内に治療を行えば、目の下・目尻に出来たしわは改善させる事が出来ますよ。

関連する記事