つぼ押しがしわに効果的?

目元に出来るしわですが、これ原因で実際の年齢よりも老けた印象を与える事があります。
「しわ=加齢」と思われがちなのですが、それだけじゃなく乾燥、アイメイク、眼精疲労もしわの原因の一部になります。
しわが出来にくくするには保湿やスキンケアも大事なのですが、マッサージでも改善出来るんですよ!
その方法をお教え致します。

○目元のつぼをマッサージする事でしわを治療する
目元のつぼは幾つかあり、そのつぼをマッサージする事で目元の血の巡りを良くする事でハリを蘇らせたりたるみを改善する事が出来ます。
特にどれだけ押すというものはなく、自分の体調等に合わせてつぼ押しを行えば良いですよ。
日々のスキンケアプラスつぼ押しを継続させれば効果を早く実感出来るでしょう。

○つぼ押しの際に注意したい事
目元の皮膚って非常に薄い上に繊細に作られていて、つぼ押しする際にあまり力を入れ過ぎない事が大事なのです。
強く押しながらごしごし擦るなんてもっての外!
力の入れ具合は程良い力でちょっと気持ちいいなぁと感じる程度にし、なぞる程度ならOKですよ。
洗顔時にマッサージするのも良いのですが、目が疲れたなと思った時等にマッサージをすると目を安息させ皮膚のストレスを解消する事が出来ます。

目の下や目尻と特に女性達は目元のしわを消すために日々奮闘していますよね。
高いサロンやエステでしわの治療を行うよりも、自分で出来る事から始めてみてはいかがでしょうか?
今日お教えしたつぼ押しのマッサージで効果を実感した人は多くいます。
何よりも日々継続して続ける事に意味がありますので、このつぼ押しマッサージ法を習得して目元周辺のしわを改善していきましょう!!
まだこの方法を試した事がないという方は一度試して欲しいと思います。

関連する記事